ページ

2011年8月4日木曜日

身延山蓮のちから 蜂ブンブン!

おはようございます。 木曜日の蓮当番 「さ」です^^!

先週は 「く」さんと「お」さんに 御当番をお願いしてしまったため
久しぶりの はす当番!
メンバーの皆様の支えがあってこそ こうして続けていられることに
心から 感謝しています。ありがとうございます!

なので今日は気合を入れて 身延蓮倶楽部の一員として
ハスたちの観察にいってきました。

と その前に・・・・祝★「お」姉さん  復活ー ♪ 
でも まさかそんなことになってたなんて・・・(>_<)
近くにいながら 顔も出さず本当にスミマセンでした。
どうか早く 全快されますように! 

さて、今朝は 身延山登詣の団体様対応で AM2時半に起床し
お客様のお見送り、事務局対応などを終わらせた後
AM5時半に 蓮たちに会いに行きました♪

今朝の身延山青空。 
まだ風がヒンヤリと涼しくて気持ちの良い朝でした♪



AM 5:30

気温 21度。
水温・土温 23℃












入口のバラが 朝露に濡れて とてもキレイに咲いていました。

今朝 キレイに咲いていた
B-10白いハスです!

2日目ですね^^

近寄ったら・・・・

ナント 大きな蜂 たちが
3匹も 花の中から出てきて
思わず
「キャー!!」となりました^^;


美味しい蜜を
吸っているのでしょうか?




そして今朝は もう1輪 A-2 ピンクのハス が 咲いていました。
が。。。こちらにも 3匹 花の中や 周りを 
ずーーーーと 大きな蜂たちが 飛び回っていました(>_<)

水遣りも 怒らせないように 恐る恐るしたものの A-2だけは
どうしても 近寄れませんでした。  
なので 写真も 遠くからのショットで スミマセン^^;


F-9 これは本当にスゴイですね!! 
この大きなピンクの蕾が3つ のほかに これより少し小さい蕾が2つ。
そして とっても小さい芽が一つ^^
全部で6個も!! 細いながらも 生命力が溢れています!
朝から大感動でした。 もう間もなく咲きそうです。楽しみですね♪


果托・・・ 中の実がどんどん 大きくなってるような。
この後もどうなっていくのか とっても楽しみです!

今日は時間が追うごとに 蝉の鳴き声が大きくなり 暑さが増してきています。
熱中症対策も まだまだ お忘れなく。 

そして何よりも 観察の際には 蜂のブンブン攻撃に 充分ご注意下さいネ!

今日はお昼寝したい 身延蓮倶楽部 「さ」 でした^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿