ページ

2011年7月21日木曜日

身延山 はす おひっこし編!

身延蓮倶楽部(みのぶ ろーたす くらぶ)
木曜担当 『さ』 です (^_^) 
皆様 お元気でいらっしゃいますか~?

昨日は あの大雨台風の中 「お」さん・「く」さん 
蓮たちのお世話を 本当にどうもありがとうございましたm(__)m

今朝の身延山は 台風が去って雨もあがり とても涼しくて
今までの暑さがウソのような すごしやすい朝でした。

気温 21℃。 水温・土温 ともに 23℃。 


さて今朝は・・・・8時に はす前に集合して ある作業をしました。

と、その前に・・・・みんなではすたちの健康チェック!!
それぞれが わが子のように 真剣にはすと向き合っています(笑)

はすに愛情があるからこそ 日々続けられる作業ですね。 


台風翌日 D-2 頑張って咲いてくれました!


 G-10 ピンクの蕾が2本 頑張っています!





















F-4 ピンクの蕾2本のほか 
水中に1つ 花芽発見^^!


B-2  「け」さん が発見してくれました。
水中に1つ 花芽発見^^!
立ち葉の横を良くみると良いのですね。


そして今日、身延山三門前にある 『身延山観光協会』の右前に
身延蓮倶楽部で育てた1鉢(A-4) を お引越しさせました。

まだ蕾の状態なので これからが楽しみですね♪
身延山を訪れる たくさんの方々に 見て喜んで頂けたら嬉しいです。



そして
身延蓮倶楽部メンバーを
代表して

田中屋旅館前にも1鉢(A-1)
お引越ししてもらいました。

こちらも がついています。
これからが楽しみです♪

多くのお客様にきっと
喜んでいただけますね!



お引越し作業をお手伝いいただいた皆様、ありがとうございました!

今日は2鉢お引越しをしましたが、今後も 身延蓮倶楽部 
本行坊さんでお借りしている その場所で、それぞれが無理することなく 
楽しみながら はすに愛情こめてお世話して参ります!

門内に観賞用のはすを飾ることだけを目的としている訳でなく
自分たちの手で一からはすを大切に育て、その中で はす
使っての企画開発等をしていき、結果としてそれが地域の活性化に
繋がれば・・・と思っています。

6人でやっている活動ではありますが

《いつかこの活動が きっと地域のお役にたつ日がくる!!》

そう信じて メンバーそれぞれが 情熱をもって活動しています。
なのでどうか 温かい目で見守ってもらえると嬉しいです(^_^)

もしも はすを育ててみたい!一緒にやってみたい!と言う方 
いらっしゃいましたら 遠慮なく お声掛けくださいね^^♪

何事も一生懸命手を抜かずやっていれば、相手に必ず伝わり
おのずと結果は後からついてくる。 「さ」はいつもそう思っています。 


では最後にオマケで 身延山ロープウェイの営業を(笑)

夏の身延山へ ぜひ お出掛け下さいませ~♪

2 件のコメント:

  1. 今日はお引越し作業お疲れ様でした。
    参加できず申し訳ありません。
    案内所へはまだ行ってないけれど、
    田中屋旅館さんのはうちからよく見えるので
    花の咲くのが楽しみです。
     
    F-4、いよいよ4本目出てきましたか^^
    名前は水曜のブログに…。

    D-2、明日まだ咲いてるかな?
    朝、見に行こうかなぁ、

    BY「く」
     

    返信削除
  2. 「く」さん こちらこそ いつもありがとうございます!
    F-4 名前をつけてからというもの 成長の勢いが増しております(笑)恐るべし「く」さんパワーwww まだまだこれから他の鉢も咲きますね♪ 本当に毎日楽しみです^^♪ by「さ」 

    返信削除