ページ

2011年7月18日月曜日

身延山蓮のちから ジゲル・ウゲン・ワンチュク王子殿下

 身延蓮倶楽部『お』でございます^^

昨日は、朝から恒例の身延蓮倶楽部蓮たちの見回りをして、もちろんお当番では有りません。

今日か今日かと待ちわびている「紅舞妃蓮」 の開花を見届けようと行きましたが開花の兆しはあるのですが、今ひとつ・・・
しかし、朝日があたり始めたら徐々に開花を始め可憐な姿を披露してくれました^^
そんな私は、カメラにSDカードが・・・無い・・・

こんなモノですよ^^今日はどうなっているかな~ 昨日というか今朝というか帰りが遅かったため
朝のパトロールはパスです^^


さて、昨日は夕方からブータン王国の王子殿下のをお迎えしての
歓迎夕食会にお招きを受け出席してきました。
ケサン・チョデン・ワンチュク王女殿下がいらした時は夫も一緒でしたが
今回は私一人で^^

前回は、東京クラブでこじんまりとしたパーティーでしたが
さすが王子様今回はオークラで開催されました。

ホテルの周りもぐるっと警察官が・・・特別警備体制で臨んでいました。
さすが王子様!!王位継承権第一位ですからね。
因みに、今の王様はお兄様です。
これまた、因みに、ブータンは一夫多妻です!!



王子様と知らない方^^なぜ私のカメラに?


日テレのアナウンサーの山田さんと恭子さん。


お友達の、佐原さんと菊池さん。
お二人とも超国際人です。


特に、菊池さんは殆ど日本にはいらっしゃいません^^

凄すぎてここではちょっと・・・
「ブログしてるの」 って言ったら
「だしていいわよ~」っていいんですか?


ブータンの方々、ブータン王国の国民はこの民族衣装をいつでもお召になっていらっしゃいます。
日本人と共通するところが沢山有ります。この民族衣装も「ご」といいます。
日本でも、着物の事を「呉服」といいますよね。

今回も、王子様におみやげを さし上げたのですが
こっそり身延蓮倶楽部節電うちわを忍ばせました^^

来年度の節電うちわブータン王国に献上しても差し支えないか確認してみます。
ブータン王国の人々は敬虔な仏教徒なので蓮の華の写真のついた物を喜んで下さると思っております。
いよいよ、世界進出なるか!!嘘です^^

でも、こういう機会に私達の節電うちわがよその国の方の目に触れる事は嬉しいことですよね。
と、昨日のご報告でした。

身延蓮倶楽部『お』でした。

1 件のコメント:

  1. 『お』さん、お体大丈夫ですかぁ~

    一国の王位継承者の元に節電うちわが…!!
    すばらしいけど、ビビってしまう*0*

    ブータンは
    経済的にはそれほど豊かではないそうですが
    世界一この国の国民でよかったと思う人が多いとか。
    心の豊かな国なのですね。
    うらやましいです。

    BY「く」

    返信削除