ページ

2011年7月12日火曜日

身延山蓮のちから (身澄会)

昨日は、待ちに待った身澄会の年に一度の研修旅行でした。
身延蓮倶楽部とメンバーは全く同じ^^

身延山大学の教授の望月真澄先生と一緒に行く研修旅行も4今年で三回目!!
最初の年は、横浜の(日蓮展)去年は鎌倉の霊跡巡り
そして今年は伊豆法難の縁のお寺と霊跡巡り
一番良かったのは、蓮慶寺さんのお上人様のおはからいで
海から(漁船に乗って)俎岩(伊豆法難)を拝した事です。



この企画は、やはり我らが真澄先生!! イチオシの企画でした。
一般的な内容に終わらずとても内容の濃いものになったと思います。

今回の研修旅行は皆さんが満足して下さった事が一番嬉しいことでした。

しかし、暑かった昨日でしたが、しばしのクルージング^^
で得た涼と海から拝した日蓮聖人像・・・

素晴らしい一日になりました。









 綺麗な海と潮風に包まれて^^








こちらは、仏現寺さんの多宝塔と物見が丘から望む伊東の海!!
最後は、ご住職さまと真澄先生を囲んでの記念写真です。

それにしても暑かった~

その後、伊東のマリンセンターでお買い物をしてから、皆でお夕食をとってこれまた皆で身澄先生をお寺まで送りまして帰途につきました。

普段であれば、見れないものを見せていただき
いけないところへ行かしていただき本当に充実した
内容の濃いものになったと自負しております。(多分メンバーも^^)

バスの中で、皆さんに希望をとった処、来年は 鎌倉パートⅡと言う事で決定しました。
身澄会身延蓮倶楽部もじぶんたちの、企画と行動でやり切る!!
そんなわけで充実感と満足感に満ちた一日でした。

また、今日からはハスのお世話と観察それぞれの出来る範囲で無理の無いように頑張って行きましょうね^^

By身延蓮倶楽部『お』

0 件のコメント:

コメントを投稿