ページ

2011年6月22日水曜日

身延山はすの力 蓮日和

今日は、暑かったです。

こんな日々が続いてくれればも勢い良く伸びてくれるのでしょう。

今朝は、先日の印南さんをご紹介下さった、竹内さんと電話でお話ししました。
竹内さんは、私の礼法の先生のお知り合いです。

三、四年前に先生のお宅に素晴らしいが咲いていて
そのの名前が舞妃蓮だと教えていただきました。

その頃は、まだ身延町(身延山)には一軒のお店位にしか蓮のポットがおいてなかったと思います。

そして、その西伊豆の方から頂いたのだと
そのはすを下さったのが竹内さんです。

竹内さんは西伊豆で休耕田を利用したりして
はすを町の活性化にと頑張っていらっしゃる方です。

竹内さんが最初はのご指導下さる予定でしたが・・・
身延蓮倶楽部の活動場所が、身延町(身延山)久遠寺のお膝元
と言う事でご自分の師匠筋である、印南さんをご紹介下さいました。

竹内さんは、身延町(身延山)のことはご存知なかったようですが
の縁からご自分で 日蓮聖人の事をお調べになり

善日麿連長日蓮とお名前の中に
が入っていることにご興味をもたれたそうです。

南無妙法蓮華経 の中にも蓮華がはいっていますものね。

いろいろお話を伺っているうちに、印南さんも竹内さんもご自分の信じた事を
きちんと形にしていらっしゃるとおもいました。

全ては、一人、もしくは少人数から始まるのだと・・・
こういうお二人とを通じて知り合うことが出来たのは本当に
ありがたい事です。

また、竹内さんからもご自分たちのお持ちのの情報を提供してくださるとのこと。
を育てていらっしゃる方々の心の広さには感心するばかりです。

もちろん、私達も早くお役に立てる立場になりたいものです(10年はかかるかも^^)
ってホントに凄いですよね。

こんな短期間で蓮の輪が広がるなんて、思ってもいませんでした。
これからも、いろんな繋がりが出来てくるのでしょうね。

そんな時、皆さんとの話がちゃんと出来るように、また身延で集めている
データをご紹介できるように、これからもきちんとやっていきたいものです。

今度、竹内さん達の育てていらっしゃる、が開花したら是非メンバーと
西伊豆へ行きたいものです。

因みに、竹内さんはとても美味しいお寿司屋さんのご主人です。
私の先生が太鼓判を押すのですから、間違いないと思います。

今度、家族で西伊豆へ行って来ますね^^
また、竹内さんにも身延町(身延山)へお越し頂きたいものです。









あまりにも、空が美しかったので、走りながら
撮っちゃいました。





 私は高速から見る空が大好きです。
今まで 空の写真が一番多いでしょう。

今度、身延蓮倶楽部の活動が取材される事になりました。
本当に、植え替えして頂いてよかったです。

これからも 身延町(身延山)を咲かせるために
頑張っていきたいと思っています。

そのうちに、身延町(身延山)発のが出来たりして・・・
先生に相談しよう^^

By身延蓮倶楽部『お』

1 件のコメント:

  1. 当番 交代していただいて すみません ^^;
    久しぶりの お休みを頂いて 夫婦2人での 小旅行!
    高速を走ってると いつもなら寝てる私ですが
    誰かさんの影響か・・・空ばかり 見てました^^;
    いつも 空など見ることが なかった私なのに・・・
    ご褒美なのか 八ヶ岳では 大きい虹が!!!
    たまに 空を見るのも 良いのかもしれませんね。

    蓮も無事 定着したみたいで 一安心しました。
    水遣り ありがとうございます。

             by。け

    返信削除