ページ

2011年6月9日木曜日

みのぶはす便り お出かけ編

今日は、みのぶのはすもカエルの卵も気になりながらも、仕事で東京まで行って来ました^^
東京ビックサイトで行われている
FOOMA 2001 国際食品工業展に行ったのですが・・・
世の中の進歩の目ざましさには驚嘆するばかりです。

 毎年行っているので、
新しい会社などには買いもしないくせに^^興味深々で質問しまくり^^
知識だけ頂いて帰って来ます。

出店しているのは、食品に関係している業種なんです
驚くようなものもあり

去年は豚の屠殺マシーン?
で今年はニワトリバージョンのマシーン(なんて言うんでしょうね)
があったりとか・・・

食に関係ある物?って思えるものまでありました。
いつ行っても面白く、世の中(業界)の流れも分かり

また、商品開発の役にもたち、新しく考えた物のデモを早くしてもらいたいです。
楽しみ楽しみ^^

その後、合羽橋によって仕入れをして来たんですが・・・
途中の空が美しいのと、新旧入替のシンボルタワーを車の中から撮りました。



スカイツリーもすっかり
出来上がってるんですね

でも東京タワーの方が
私は美しいと思います。

東京で見る夕焼けは
いつもとてもきれいで、

いつもは自分で
運転しているのでなかなか写真が撮れないのですが
  今日は運転手がいたのでバシバシ撮ることがでました。
みのぶにいると山に囲まれているためこんな夕日は見られませんね^^



今日の、ちょっと気になったこと・・・(トメの戯言だと思ってください)

ビックサイトの中を廻っていた時、いつもと様子が違うブースが・・・
それは、東北地方の物産を売っている場所でした。

普通に売っているのでしたら、トメの私も気にならなかっったのですが、
自分たちがどれだけ大変かなどと、訴えているのです・・・

でも、私の心にはなにも響かず、まるでクラブのお姉さんのように
(お姉さんたちの方が品がいいかも)
キャーキャー言いながら、挙句の果てには「ジャンケンで負けたら買ってね」と・・・

ちがうだろー 
そんな事じゃないでしょ!!

同情で買って貰っても私だったら嬉しく有りません。
今、直接的でも間接的でも日本中が被災者なんでは?

私は、関西でも今回の地震のせいで
本当に大変なことになっている人を知っています。

東北の物産を売るんでしたら、商品で勝負をして下さい!!

 お涙頂戴的な安っぽい発言は命を落とした方に失礼なんでは?
偽ボランティア(売名行為)(自己満足)(流行)おかしいですよね?

もっと真剣に日本の事を考えている人たちの話を
メディアが国民に知らせるべきです。

そうじゃないと、訳のわからない人たちが
訳のわからない事をまことしやかに言いふらしていますよね。

まず、人の目に触れる可能性のあるものには責任を持ちましょう。
公と、個人との区別位は冷静に考えましょう。

大人たちが、調べもしないで発言するのはどうなんでしょうか?
震災のこととか、色んなことがなんか喰物にされたりしているのは、
見るにも聞くにも耐えません。

どうか、冷静になって考えましょう。
自分に何が出来て何が出来ないのか。

身の丈にあったずっと続けられる事をしませんか?
大きいことも、最初は小さいんです、継続しないのならやらないほうがましですよね。

とにかく、ボランティアでも、町おこしでも我々に出来ることからしましょう。
(皆で、ハスを育てませんか?もちろん身延山で!! )

う~ん 結局何が言いたいのか・・・
また、頭がスッキリしているとき整理しますね^^

とにかく、人の同情に訴えかける前に自分の足で歩ける人は
歩いて下さい。

今、被災者の中には物資を受け取ってもありがとうも言わなくなっている人が
いるとか。

とりあえず、人として物をもらったらありがとうでしょ?ってトメは思うのですが・・・
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


最後に、紫陽花の季節ですね。紫陽花は私の大好きな花です。
紫陽花を見ると私を思い出すなんて、奇特な方が世の中にはいらっしゃいますが・・・^^

みのぶで私達が育てているはすも綺麗に咲いて欲しいですね^^
紫陽花が終わる頃はすが咲き始めますね。

皆で、この身延山の地で手塩にかけられたはすがどんな風に咲くかホントにたのしみです。

By みのぶ蓮倶楽部 『お』

1 件のコメント:

  1. トメの発言は 凄いっす!
    身内贔屓では ないのですが 心に グッと来ます。
    確かに 最近 多いですよね。被害妄想!!
    被災したことは 本当に大変で可愛そうな事だと思います。
    けど それを自身の商売に向けるなんて言語道断!!
    前を向いて生きていかないと・・・
    今を生きてるんだから!!
    人の振り見て 我が振りなおせ でしたっけ?
    明日は 我が身かも しれませんので ^^;
    東海地震が いつかしら いらっしゃるようなので!
    ノェ・`)・・・ぅぅぅっ・・

    久しぶりに 夕焼けの写真に感動!
    綺麗ですねぇ~

    その 写真の腕で みのぶ蓮を激写してブログに よろ^^

    返信削除