ページ

2011年6月1日水曜日

身延山蓮便り

今日は、4:30にに出かけるためもう起きています。
まず、『身延蓮倶楽部』のブログをチェックして、メンバーのオモシロブログをチェックして仕事にかかろうと思っているのですが・・・^^

蓮元気そうで良かったね。
うちの、蓮も順調のものとまだ小さいものがあるし、水も凄く澄んでいるのと
濁っているものの差はなんでしょう?

確かに澄んでいる鉢の方が成長は良いです。
ロータスエフェクトと何か関係あるのか?調べる価値のある現象ですね。

誰か、図書館で調べて教えてくださいます?
今度、蓮の事について教えていただきますが

その前に各自質問出来るように・・・^^
お勉強しておいてください。

せっかくスペシャリストにお話を聴く機会が出来る訳ですから
精一杯効果ある時間にしたいと思っています。

トンチンカンな質問はしないためにも、事前の下調べは必要です。
そして、自分たちの出来ることを無理をせずやっていきましょう。


先日の、会議もとても有意義なものでした。
それぞれが、意見を出し合い誰かとぶつかることがあっても、ちゃんとまとまる・・・

これが、会議です!!議事録もちゃんとまとめてあるし
きちんとした会計報告出来る会計もいるし・・・(会費はないけど^^)
自己満足?にならないように・・・

メンバーのそれぞれがお互い文句言いながらも(直接^^)
認め合って話しあって会としても凄く成熟していると思います。

メンバー達が会議の何たるかを理解してくれているのが
議事進行がスムーズに行われている要因だと思います。


私はこんな、社会的関係が理想でした。
馴れ合いももたれ合いも無く、お互いを尊重しあって成長していける。

成熟した会の運営は凄く楽しいし、まず希望が見えます
『身延蓮倶楽部』&『身澄会』は成長していけることでしょう

そして、身の丈に合った社会活動をして行きましょう。

Byみのぶ蓮くらぶ『お』

1 件のコメント:

  1. 朝早くからお疲れ様です。
    そのパワーに脱帽・・・

    返信削除