ページ

2011年6月2日木曜日

身延山蓮便り 番外編 PartⅢ

今日も寒いですね。蓮の関連内容ではないのですが・・・
昨日、お勉強会に先日の予告通り、身延山を4:30出発 でいってきました。
今日はそのご報告です。
 民主党の生方幸夫議員の主催のお勉強会でした^^
7:30~(資金集め?選挙含み^^?)

自民党との資金集めのやり方も 違ってました。
でも、時期が時期なので華やかなパーティも控えているということでしょう。

てな訳で、朝からニューオータニの朝食ですが・・・
どんなに、高くてもん千円の幕ノ内だし・・・

20,000円の会費の内訳は?(私は払ってないけど)

それは、さておき。講演内容は、素晴らしかった!!

デフレの正体』経済は「人口の波」で動く 藻谷浩介著

絶対読むべきです。家にもありますが、おみやげにも頂きました。

今まで、いろんな方の資金集めパーティに出席していますが
生方氏はともかくとして、講演者のチョイスはgoodでした^^

ここでは詳しく書きませんが、とにかく分かりやすい!!
って当たり前すぎて世の中の学者たちがこんな事わからない方がオカシイ

読んでください!!
因みに藻谷氏もこれは猿でもわかる内容だと言ってましたよ~

第三次産業従事者である我々が、先入観で凝り固まった、メディアに持て囃されている経済学者たちに惑わされておらず自ら何が正しいか選択するべきです。

本当はもっと書きたいことがありますが
主観なしでは語れないので・・・(かなり、過激な内容)

気になる方は直接私に聴いてください。
(特に小さい子供さんを持っている方にお伝えしたいことがあります)

絶対読んでね^^ 日本の方向性とか必ず見えてきます。
真剣に、現状を憂いている方には指針となる筈です。

 最後に、ご機嫌で帰ろうとこの券をくださった、同友会の代表にお礼の電話を掛けたところ。

挨拶をしてこいと Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
 
渋っていると・・・
挨拶をして身延を売り込んで こいと・・・

因みに、私は自分から名刺を出したり、挨拶をしたりしません
(ビジネスの時は別ですが)

パーティとかで名刺交換をしても、なんの意味もなさないことを分かっているからです。



それにすごい面倒だし・・・
(有名人等に近づいたり、売り込んだりする事は基本的に品の良い行為だとは思えません嫌いです

人との出会いは必然的な出会いに限ります。
 (ぎりぎり紹介も・・・有り)

自ら求めた関係は本物になり得ません。

必然だからこそ、お互いに惹かれあうんです。

相手が誰であれ自らを売り込むなんて・・・
これだけは、譲れない私の美学でした・・・(´Д`;)/ヽァ・・・

以前、認識した上で自ら名刺交換した人は、なにを隠そう同友会の会長だけです。(10年くらい前)

その時私が感じたのは・・・(なんて失礼なクソジジイ)でした^^
(前に、その話を会長にしたら、あなたらしいって笑っていました・・・)

それから、どこであっても無視・・・ある日凄くいいおじさんと判明しそれからは、
家族ぐるみのお付き合いです。

特に、会長はうちのが大好きで^^夫と一緒だとすごっくご機嫌になり理由は私とご自分の奥様がそっくりと言う事でお互い分かり合えるのかも^^
(奥様と私はもっと仲良しです)


そんな訳で・・・名刺交換に渋々もどり・・・
まず、生方氏は・・・

「Oです^^同友会の会長が宜しく申しておりました」
といったら、手のひらを返したように  ̄Д ̄ =3 ハァ

「会長は今日からアメリカですよね!!」 って会話になっていない・・・

人ってその人がどうじゃなく、誰の紹介かで決まるんです。
悲しいですよね、人を見られないって

少なくとも私は自分で会って自分で判断します。
人がなんて言ったって自分が認めた人が私の素晴らしい人なんです。

その点、藻谷氏は 「身延!!行ったことあります」
「 この前も身延町から依頼があったけどスケジュールが合わなくて」

是非きて頂きたい!! こんな時こそ会長の力を使おう ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥
『身延蓮倶楽部』の事業として呼べたらいいね。

因みに会長は・・・ホワイトハウスのナンチャラで?

オバマに会いにいってますヽ(。_゜)ノ へっ?

お土産まってま~す(*^ー゚)v フ♪

By身延蓮倶楽部『お』

2 件のコメント:

  1. 先日はだ~い好きなものをいただきありがとうございました
    よく勉強しているね 身延のために頑張れ(*^_^*)
    おこぼれを少しでいいからわけて 身延のために頑張りましょう!(^^)!          byま

    返信削除
  2. あの ニタァ~って 笑ってる顔文字は 怖いっす!
    ウケル 。・゚゚・(≧∀≦)・゚゚・。ぶぶぶ

    しかし 内容は 色々と勉強になります。
    「S」さんのブログの題と同じになるけど
    日々精進ですね。 ((φ(..。)ソレ!イタダキ

    返信削除