ページ

2011年5月11日水曜日

今頃^^

「身延蓮倶楽部」メンバーの『け』ちゃんに・・・
私が家に帰ったらこいつが私のパソコンを使っていた!!


まあ、遅かりしの感は否めないが・・・
愚息からの母の日?のプレゼントらしい・・・

でも・・・カエルはけっこうお気に入りです^^
そういえば、毎年、毎年カエルばっかり









 『5月11日』 今日で、ちょうど2か月たちましたね。
知人の御嬢さんが石巻の近況をメールで知らせてくださいます。

その、メールを見ていて、地に足の着いたボランティアとは?と考えさせられます・・・
彼女は、自身が被災者であるにもかかわらず、自分のできることをきちんとしています。

彼女に送られた個人的なお見舞金をすべて書き出しそのお金で現地の人達に
炊き出しをし ていて、本当は誰にも報告の義務はないのに、きちんとレシートが添付されていました。

ボランティアとは? 決して売名行為ではないこと!!
少なくとも、自身のできる範囲でしなければ価値はないような・・・

彼女が、義援金や物資を募れば大変な金額になることは分かっていたけれど、
それはしなかったといっていました。自分のできる範囲でしかしないということですね。

今ブームのようにボランティアをしている人は、いつまで続くのでしょうか?
それぞれが、やり散らかしのボランティアは考えてほしいですね。

少なくとも、彼女のボランティアは果てしなく続くことでしょう。
結局、パフォーマンスだけでなく、きちんと思想があるのですね^^

価値が違いますね。それに、自分のボランティアは人に頼ってはいけません。
ホントに考えさせられました。容ちゃんお見事!!

容ちゃんは被災地の写真を添付してくれるのですが、必ずお花の写真や風景の写真も添付されていて、思わず固まっていた心がホットします。

思いやりですね。それと彼女の心の豊かさの表れでしょう、ほんとに素敵な御嬢さんです。


お花の力はすごい!!そんな、人の心を一瞬にほぐしてしまうお花
私たちの愛情を一身に受け育つ今年の身延で育つ蓮たち、どれだけの人を幸せに出来るのでしょうか?

楽しみです、少しずつ知ってもらえば嬉しい^^
私たちも心と行いを美しく生きたいものですね。頑張りましょう!!

まだ、『身延蓮倶楽部』 としてのちゃんとした報告が出来ていませんが、もう少しで蓮のご報告が出来ると思いますので、今しばらくお待ちください。

Byみのぶはす倶楽部『お』

1 件のコメント:

  1. 本当に花って綺麗ですよね。それに強い!
    育てるのは苦手な私ですが 見るのは 少し好きです ^^
    ちなみに ヌイグルミでも カエルの目 怖いっす!
    母の日 すべての息子にプレゼント頂いたってことで・・・
    やはり 息子は3人いたか ・・・(○`。 ´○)ボソッ  byけ

    返信削除