ページ

2011年5月22日日曜日

身延山蓮便り

『身延蓮倶楽部』の蓮!!(昨日の蓮ですが・・・)

今日は、小雨の中傘を片手にご廟所にお参りに?行ってまいりました。
 (本当は用事があったんだけど^^)


今日のご廟所は雨に濡れて、いつもは見過ごしてしまう苔の緑も美しく冴え、蛭の恐怖と闘いながら^^
奥まで入ってしまいました。(ご廟所に蛭はいないと聞いてホッ)


そんな事していたら・・・『け』様ゴメンナサイ。私の大好きなピカピカのトカゲが!!
やはり、お参りのおかげか?日頃の行いの賜物か?
いずれにしてもラッキー!!!!

(あれ?誰が爬虫類嫌いでしたっけ?)『ま』さんでした?
 ま! だれでもいいわ^^
まあ、読者の皆様にお見せしたくて(嫌がらせ^^)いいえ!!私と同じトカゲ愛好家の皆様に^^


ピカピカのトカゲはなかなか会えませんよ^^
そこで、私は動かないようにいい聞かせ足元に来たトカゲをパチリ!!

帰る途中、今まで全然気がつかなかったんですが・・・
アラッ!!あちらから誰かの視線が。・・・
そちらを向くと、亀?・・・  そう 亀石です!! 亀も大好き!!今度、亀治郎さんに写真持って行ってあげよう。

今日は、雨の中をお散歩して良かった!!
明日は何に出会えるかな?

これも、『身延蓮倶楽部』で蓮を育てているおかげです。こんな風に歩くこともなかったし、まして雨の日に散歩なんてとんでも無い事でした。

でも、みんなで身延で蓮を育てて、いつかは本行坊で蓮祭りをして 、全国の人たちに来ていただきたいという目的の元集まったメンバー。

育てると言う事の難しさ、三年目にしてやっと分かり始めたような・・・
いつか、みんなで笑える日が来ることを信じて明日からも頑張りましょう!!
『ま』さんの育てているマーガレットです。『ま』さんの様に見える?^^
因みに、拾った蓮は返しませんよ!!^^

手塩にかけた可愛い子なんです^^ な~んてね^^

Byみのぶはす倶楽部『お』








1 件のコメント:

  1. 拾った蓮は 戻さないと・・・(○`。 ´○)ボソッ

    私は トカゲ 大好きです。嫌いなのはアリ!
    昔 アリの大群って映画を観てから苦手に・・^^;

    本当ですね。身延蓮倶楽部の活動があったからこそ
    今のメンバーとも親しくなれたし
    苦手だった花も育ててるし、
    ちゃんと 毎日 ブログのコメント書いてる!
    本来 飽き性な私がですもの。o(*^▽^*)oあはっ♪

    みんなに 感謝!!!!!

    返信削除