ページ

2011年5月20日金曜日

身延山蓮便り

今日は、気温も高く強い風が吹きましたが、過ごしやすい一日でした。蓮の水遣りの当番の『お』です。写真から蓮の鉢の水が波打っているのが分かるでしょうか?

この写真は水中の蓮の芽から空気の泡がポコポコ出ているところです、とても可愛らしいので、こんなところも記録に残しておきたくて・・・

なんせ、素人の集団ですから何から何まで記録をつけております^^
この芽があと何日で顔をだすか楽しみですね^^(私だけ?)


  『身延蓮倶楽部』の蓮達は身延山の五重塔からも見守られているようです。

こんな、谷あいですが・・・本行坊さんの日当たりの良い(身延蓮倶楽部の蓮育成のため無償で土地と、水を提供して下さっています)場所ですくすく育っております。

感謝!!です^^



本行坊さんのお上人様が丹精込めて育てていらっしゃる薔薇です。
この、ベルベット感が伝わるデしょうか?


真っ赤な鳥居!!

ここはど~こだ?^^






この、願満稲荷様は東谷の大林坊さんのまえにあります。これからは、
身延山のいろいろな穴場?も紹介して行きます^^乞うご期待!!


本当に、今の時期の緑は綺麗ですねー^^

の木にプロペラみたいナ不思議な形のないものが・・・

なんと!!なんです~。舞い落ちる姿もくるくる回ってかわいい!!!!

因みに、このプロペラは風に乗って100メートルくらい飛んでいくそうです。

自然てすごい!!とても人間がかなうわけありませんね^^

Byみのぶはす倶楽部『お』



0 件のコメント:

コメントを投稿