ページ

2011年5月11日水曜日

今日は歌舞伎三昧

日曜日に行けなかった、『五月花形歌舞伎』に夫と行って来ました。

これは、明治座の隣にある浜町公園の緑の風景です。

東京って意外と緑が多いのです。
私はこの時期になると、やたらとフラフラ写真を撮りに山とかへ行っちゃいます^^












公園にいた鳩のカップル(性別とかは定かではないけど・・・)













今日は、明治座で昼夜通しです。夫がもつか心配…
チッケト代が無駄になるからね!!

このおじさまが味が出ててよかった^^
今回は、16年ぶりの公演ですって!

明治座は超満員!!
気合い入っちゃうな~













10:30に到着。

まずは、お弁当の予約、次はイヤホーンガイド
これは必需品!

それから、筋書!これも必ずゲット(特にビギナーの夫の為)









それから、いつもお世話になっている亀次郎さんの番頭さんの斎藤さんにご挨拶、『本当にいつもありがとうございます』(少しきどって^^)

毎回、すごくいいお席で観ることができます。
今月は、お友達の分も含めて12枚もとっていただきました。(感謝!)


楽屋見舞いのお返しは?
ガーゼハンカチでした^^!

この、お返しは毎月違います。
先月は、ファイルケースでした(かわいかった)

ちなみに、カメマークがいつも入っています。
(わかるでしょうか?)





昨年の9月に“歌舞友”のkさんがご主人様の海外赴任で(大使になられて)パリにいちゃって

それから、しばらく行かなくて、でも今年の一月からまた復活しました。
最初は一人で行っていたのだけれど お友達を歌舞伎ワールドに引きずり込もうと

一人ずつ、犠牲になってもらっています。
で、今日はうちの夫を引きずりこんだらもう虜になりそう・・・(しまった!!お金がかかる)

帰りの車の中では 『立正安国論』 のCDを聞きながら(頭が痛かった)「今度は、文楽も行ってみたい!」って(また、行く気ですか?)

まあ、少しずつ夫に慣れておかないと・・・(老後の為に^^)
あっ!!私、誰のことも興味無いから、夫がいても気にならなかったんだ!

ん~でも本当に楽しかった~
この続きは明日にします。

ちゃんと歌舞伎の話の中に蓮の場面も出てきますよ。
お楽しみに~(昨日バグっていたからネタがありすぎて・・・)


By みのぶはす倶楽部 『お』

0 件のコメント:

コメントを投稿